忍者ブログ

いろいろ漕いでいくブログ

いろいろ漕いでいった記録です。 魚は左向き、自転車は右向き、なのだそうです。

ミレー「ドライナミック・メッシュ」の感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ミレー「ドライナミック・メッシュ」の感想

自転車の冬のウェア選びは難しいとよく言いますが、ひょっとしたら夏の方が難しいかもしれません。暑いのはどうしようもないと諦めてしまえばそれまでですが…。

冬のサイクリングとウェア

取り敢えず、ミレーの網シャツことドライナミック・メッシュをひと夏使ってみた感想を。
半袖ジャージの下にインナーとして着て使用。

・汗をかいてもサラサラ感があるか?
汗でびしょ濡れのジャージが体に貼りつくことはなくなりますが、濡れた網が肌に接した状態だし、どうせ汗はかき続けているので、サラサラというほどではありません。

・汗冷えを防いでくれるか?
坂を登ったあと、それなりに標高の高いところを走ったときの感じでは、それなりに汗冷えを防いでくれます。
ただし濡れた網が体に触れている状態なので、まったく冷えないわけではありません。とは言え、ある程度体を冷やしてくれるのが却って夏場には良いかもしれません。

・インナーとして着て、暑くないか?
網とはいえ重ね着をする以上、多少は暑くなる気がします。

結論:
一定の効果はあるものの、デメリットを確実に上回るメリットというほどでもないので、誰にでもオススメとは言えません。好みによって評価が分かれそうです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
OtterSF
性別:
男性

P R