忍者ブログ

いろいろ漕いでいくブログ

いろいろ漕いでいった記録です。 魚は左向き、自転車は右向き、なのだそうです。

ハーフクリップ VP「VP-700」・三ヶ島「スピン2」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ハーフクリップ VP「VP-700」・三ヶ島「スピン2」

エスケープR3のペダルはすでにPD-T400に交換済みですが、もともと付いていたペダルも別の形で利用してみようと思います。
ジャイアントのサイトを見ると、ペダルはアルミニウムケージとしか書いてありませんが、VP-992Aという製品のようです。ケージ部分はアルミで、中心部分はプラスティック。
これに、ハーフトウクリップを付けて使ってみようと思います。


ペダルから反射板を外しました。ケージの穴に刺さっているだけなので、ただ引っ張って抜きました。

用意したハーフトウクリップは、VP-700というもの。プラスティック製の軽量なクリップです。
ペダルに蹴返しがあった方が使いやすそうなので、後付けできる三ヶ島製作所のスピン2も用意しました。
これらを反射板が刺さっていた穴を使って取り付けます。


こんな感じになりました。

PD-T400に不満があるわけではないのですが、トウクリップと使い勝手を比べてみるつもりです。

ペダル交換 シマノ「PD-T400」

ハーフクリップの感想

[エスケープR3]ペダルのグリスアップ

PR

コメント

プロフィール

HN:
OtterSF
性別:
男性

P R