忍者ブログ

いろいろ漕いでいくブログ

いろいろ漕いでいった記録です。 魚は左向き、自転車は右向き、なのだそうです。

JUST RIDEをKindleで読んでみる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

JUST RIDEをKindleで読んでみる

日本語訳が出るというので読んでみようかと思ったのですが、翻訳があまりよろしくないという評価もあるようで、原書で読むことにしました。

kindleの電子書籍版を買ってみたのですが、Word Wiseという機能があって、非英語話者には難しいと思われる単語に、ルビのように説明を(平易な英語で)付けてくれます。
説明を付ける単語のレベルは数段階から選択可能で、もちろんオフにすることもできます。
使ってみるとなかなか便利です。「単語の難度」の認識がこちらとズレているのはしょうがないのかな。

まだ読みかけですが、内容は「もっと気楽に自転車趣味を楽しんでいいんだよ」というメッセージですね。著者の Grant Petersen氏の主張が絶対的に正しいというわけでもないでしょうから、おのおの自分の心地よいスタイルで楽しめばよいわけです。
文章はわりと読みやすい方だと思います。
完読した時点でまた感想が書けたら書いてみるつもりです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
OtterSF
性別:
男性

P R