忍者ブログ

いろいろ漕いでいくブログ

いろいろ漕いでいった記録です。 魚は左向き、自転車は右向き、なのだそうです。

モンベル「WIC.サイクルショートソックス」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

モンベル「WIC.サイクルショートソックス」


モンベルの自転車用靴下を試してみました。

一番特徴的なのは、特殊な加工をしたポリエステル繊維による滑り止め加工。
店頭で触ってみると、繊維自体がゴムみたいに滑りにくい感触なのが面白くて、つい買ってしまいました。
「ゼロポイント」ブランドで出している岩登り用靴下に使っているのと同じ素材のようです。

実際に履いてみてどうかというと、靴下が滑らないから速く走れるとか、疲れにくいとか、実感できるほどのことはありません。
ただ、今までふとした時に靴の中で足が微妙に滑っているのが気になる瞬間というのがあったのが、この靴下だとないので、快適といえば快適です。
滑ると言っても、そんなに大きくズルズル滑っていたわけでもないので、気にしなければいいようなものですが…。

靴下のサポート効果は気にしたことがないので、正直よくわかりません。
耐久性などは、これから使っていくうちに分かってくると思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
OtterSF
性別:
男性

P R